体たらくなボクのお金日記

お金に関するIQをブログを書きながら上げていきたい。そんなボクが自己資金を溶かしながら体当たりで投資を学ぶ。とりあえず超弩級の初心者なので間違えて解釈しているところは広い心で笑ってやってください

このブログが目指すこと

昨今では長生きリスクが叫ばれています。長生きしすぎてカラダも悪いのに収入もなく、施設に入る金もなく、体に鞭打って働くリスクのことです

 

自分自身長生きはしたいなぁと思いつつも、やはり不自由のない暮らしというのも一方で追い求めてしまうわがままな人間です。やっぱりそうなってくるとお金に関する適切なマインド・知識が必要になってくるなぁと感じました。また得られた知識から投資に活かし、将来働かなくても生活できる土台を作りたい。汗かいて働く以外にしっかりと収入源となり得るベースをココ数年で作り上げたい。そんな気持ちではじめました

 

そのために必要だと考えていることは、

  1. 経済/お金の流れのしくみを正しく理解すること
  2. 投資に関する仕組みを理解すること
  3. 実際に投資をして肌でお金の流れを感じること
  4. 自分なりの投資方法を見つけ、安定的に運用すること

かなぁと考えています

 

4月には会社のボーナスが出るので、そこから実際に投資に挑戦してみるつもりですが、まずは、1-2に関して自分なりに知識をつけたいと思います

 

というわけで、ここから自分が投資という世界で成長できるのか?はたまたただただ資金を溶かして何も得ずに撤退するのか、、、乞うご期待!